Dear myself(ブログ),  人の悩みの9割は対人関係!(恋愛含む),  自分に自信がない、マイナス思考

「大丈夫?」より「大丈夫。」心配より信頼✨

自分の感覚を感じる、信じる💎✨ただそれだけ。

どこかの室内で「ガシャーン!」って音がした時、

「え?なに?」って色んな人が思うと、その人数分の「?」、その空間に発生する。

例えば、自分のコップが床に落ちて「ガッシャーン!」と音がした。

一緒にいた人に「大丈夫?」って「?」が投げかけられて、

周囲にいる人からの「え?なにがあったの?」とか?「大丈夫?」っていう

「?」が自分に刺さるように感じて、焦ったり、あわわわってなったりして。

その他にも、例えば飛行機に乗ってて、急上昇、急降下が起こった時に、「え?なに?なにが起こってるの?」って思う人がいる分だけ、その空間に「?」が増える。

どこかの国でよくわからないウイルスが発生して、それが日本に入ってきたと知った時、「え?大丈夫なの?やばくない?」って、日本中に「?」が増える。

よくわからないものって「こわさ」を産むことがあるね。

「?」の量と「怖さ」の大きさは、比例することがある。

そこで誰かが「大丈夫。」って、丸つけられる人がいると安心する🌈

そういえば小学生の時、温泉で貧血になって倒れた時、周りから「救急車!」とか、「どうしよう、どうしよう」っていう声が聞こえてきて、

そうしてるうちに、おじいちゃんが来て、「どれどれ、はい、大丈夫!」と言って、周りを落ち着かせていたのを思い出した。

その言葉に、貧血で倒れている私も安心して、目を覚ました。

そういう大人が身近にいて、そういう現象を目の当たりにできて、こういう大人になりたいと思った。

心配より信頼。

それを実際に体験できたこと、感謝です💐

ありがとう🌈